住宅型有料老人ホームや介護付有料老人ホームといった民間施設から(特別)養護老人ホーム等老人福祉施設まで様々な角度から紹介していく「シルバーライフサイト」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
既に報道されている通り、神戸市の介護付き有料老人ホームはぴね神戸学園都市」における職員の入所女性虐待事件はたいへん痛ましい事件であると同時に、我々に新たな注意喚起を促すこととなりました。

数百万円~場合によっては1千万円を超える入居金を払った上でのこの虐待ですから、ご家族・ご親族はやりきれない思いを抱いていらっしゃるでしょう。

ちなみに、この施設の料金についてはこちらをご覧ください。

これから、ご家族・ご親族が施設に入居される予定をお持ちの方々は、今まで以上に入居候補先の入念な調査が必要となってくるかと思いますが、それにしても、何とも恐ろしく、そしてやりきれない時代になってしまったものですね。。。
スポンサーサイト
極めて多難な一年となった2011年も終わり、2012年を迎えました。

まだまだ被災地復興、放射能対策等、問題は山積していますが、とにかく一刻も早い原状回復を祈るばかりです。

そんな中、政府・与党から聞こえてくるのは増税の話題ばかり。増税の必要性は十分認識しているつもりですが、その前にやらなければならないことにもっと目を向けてもらいたいところですし、このままでは国民の理解を得ることは難しいと言わざるを得ません。一般的に、間接税の増税は、いろいろ議論はあるにせよ、高齢者層の負担を増加させることも間違いありませんので、今まで以上に十分なケアも必要となってきます。

まだまだ絶望的な状況に置かれた方も多い中、政府・与党の無策・無能ぶりだけが目に付く昨年と同じような一年となりませんよう願わずにはいられません。
今回の震災で被災された方々、またそのご家族・ご親族の方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興を祈念いたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。